たくさん食べる方法

小食とは言い難い僕が更にたくさん食べる方法をみつけた。応用すれば食べる量を減らせるはずなので、一応書いてみる。

行儀が悪い事と椅子に座って食べる事の二つある条件をクリアすれば誰でも可能。

その一「足を組んで食べる」

足を組む事によって内臓が圧迫されて、もうお腹いっぱいだよーと感じるようになる。

その二「満腹間近で足をほどく」

圧迫されていた内臓を開放すると、あれっまだ余裕あるんでない?と感じる。

その三「食べている最中に水を飲まない」

胃の中で未消化の食物が水分を含むとびっくりするくらい食べられなくなる。胃の拡張には食後に適度な量の水を飲むとよい。


食べる量を減らしたい人は、水を飲みながら足を組んだまま食べるのがよいと思う。