張り切って至福を語る

今週のお題これが私の至福の時

最近「ああこれはこれは極上だなぁ」と思える時間を過ごしていない気がする。どういう時に「ああこれはこれは」と思っていたかも少し忘れかけている気もする。微酩酊も求めさえすればいくらでも導けるので、気持ちがよいのは確かだけれども極上とまではゆかない。

もしかすると仕事の中に至福と思える時間があったのかもしれないし、ひとりで居る時間にそういうタイミングがやってきていたのかもしれない。いつも手元にあるのになくなるまで気がつかないような事象かもしれないとふんわり考えている。

ゆーっくり温泉にでも浸かればこれはこれはと思うのかもねぇ。


そう言えば今年の元旦は日の出を見に行ったのだけれど、空が刻一刻と変化する様はとても穏やかな時間だったと思う。別のサイトに画像を置いてあるのでURLだけ置いてみる。
http://tetsunosuke.posterous.com/201111